2005 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2005 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプリコット@静岡市葵区

kage

2005/10/14 (Fri)

バラエティ豊かなパン屋さん! アプリコット

静岡市郊外にあって最近住宅やお店が増えてきて注目を浴びている竜南地区。そこに8年ほど前から地元はもちろんのこと広範囲からお客さんの支持を受けているパン屋さんが「アプリコット」です。http://www.pan-apricot.com


生クリームがたっぷり入っています


このパン屋さんの特徴はパンの種類が豊富なこと! それなら他のパン屋さんにも当てはまりますが、そのどれもが安くておいしいこと! ここのパンを日常使いしていたらデパ地下のパンが高くて買えなくなるかもしれません。

そんな多くの種類があるパンの中でもおすすめなのは「デニッシュ」や「菓子パン」でしょうか。最初の方は陳列棚の「これが人気です」の札やお店のHPを参考にしても良いかもしれません。でも人気故に売り切れには注意してください。

今回はお店の人気商品の「生クリーム入りカラメルりんご」と「メロンパン」を選択しました。カラメルりんごはドーム状になっており大人の握りこぶし大の大きさがあります。1個食べれば女性なら満腹になってしまうかもしれません。サクサクのパイ生地の中にはたっぷりの生クリーム。そしてその下にはりんごのコンポートとカスタードクリーム。りんごの甘すっぱさと生クリームのくどくない甘さが調和しています。周りのパイ生地はあくまでも中のフィリングを受け止めているだけの量ですが、さすがパン屋さんのパイだけにサクサクでおいしいですね。私としてはりんごがもう少し柔らかく煮てあった方が良かったですね。この大きさで168円はお値打ちです。

サクサクふわふわのメロンパン


「メロンパン」は、最近どこのパン屋さんでも力を入れています。コンビにや大手のパン屋でも同様です。この店のものはあくまでもオーソドックスな一品です。基本に忠実です。外のビスケット生地はカリサクとして中はふわっとしている。その対比が良いです。メロンのそこはかとない香りと焼きたてパンのきめ細かさが生きています。これといった特徴は余りありませんが、誰にでも愛されるメロンパンです。

そのほかにもサンドイッチやコロッケパンといった惣菜・調理パン、クリームパンやあんぱんといった菓子パン、ライ麦パンや食パンからバゲットなどのハード系、そしてうれしいことにベーグルまであります。クリームチーズ入りからブルーベリーが生地に練りこんでいるものまで。

かわいい顔して中身は硬派かな?


お店は中も外も明るく買い物が楽しくなる雰囲気です。それほど広くない店内には、色とりどりのパンが所狭しと並んでいます。懐をそれほど気にすることなくあれこれトレイにパンを乗せていけるのはうれしい限りです。

安くておいしい、そして朝から営業している。おまけにバラエティ豊かでお店の場所もわかりやすい所にある・・・とまさに万能選手のパン屋さんです。静岡市内には「豊月堂」や「小島屋」といった住民に愛されている老舗のパン屋さんがあります。この店はそれらの老舗に続く「第2の老舗パン屋」になりえる存在だと思います。


アプリコット 

静岡市竜南1-16-19-2(竜南通り沿い 竜南小学校斜め前)
054-247-2490 水曜・第3火曜休み
8:30(実際は8:00頃?)~19:00 HPあり

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。