2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


グルメ記事の住所一覧、更新のお知らせ

kage

2008/07/01 (Tue)

グルメ記事の住所一覧を更新しました!

暑中お見舞い申し上げます。梅雨真っ只中で、ただでさえ鬱陶しいのに、ガソリンの暴騰、仕方がないと承知していても相次ぐ各種食材の値上げ、外食施設の値上がり・・・と、よりエンゲル係数が上昇してしまいます。そんな中でもお手頃でおいしいものを発掘することをモットーとしている当ブログの上半期分の記事をグルメ記事の住所一覧にて更新しました。夏休みや日々の外メシ生活の一助となればと思っております。

なお静岡道楽手帖は隔週の週末(だいたい日曜日)に新しい記事をアップします。のんびりペースで申し訳ありません。

このトマト、4,5個いりで200円です!

P.S.夏の野菜の代表格、トマトです。これは我が家のお気に入りの焼津の物です。

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした。

先日はお疲れ様でした。
相変わらずサプライズもあり楽しい集まりでした。

さて、聞かれました駅近くのイタリアンのお店。?と思っていましたが、分かりました。たぶんビルの二階に入っているお店ですね。「MOF」という名前かな。
ビルのほかのお店は行ったことありますがここは残念ながら高級感があるので、無いです。
仲間内では最近できた「政平」というお店が評判なので今度行ってみようと思っています。



このトマト良いですねえ、トマト好きなので気になっています。
今後も美味しいもの情報お願いします!

Posted at 21:17:51 2008/07/03 by actionscene

この記事へのコメント

kage

アクションさん、先日はお疲れさまでした。
掛川のイタリアンの情報ありがとうございました。ネットで検索したら、やはり良いお値段ですね・・。「政平」も気になります。掛川以西は開拓の余地が多いので、これから機会をみて色々なお店へ行きたいと思っております。
このトマト、無人販売で売っていて、朝6時過ぎから1時間以内に売り切れる激戦、幻?のトマトです。4個位で200円と安いのにおいしいです。

Posted at 21:35:39 2008/07/03 by SUZY(メンカタ)

この記事へのコメント

kage

6月の誕生会オフ 参加お疲れ様でした。

グルメ記事住所一覧の更新ですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。


Posted at 00:39:11 2008/07/04 by Hearts@室長

この記事へのコメント

kage

室長、先日はお疲れさまでした。これからもよろしくお願いします。
こちらこそ毎回、室長のブログで色々なお店を発見してネタ探しの手助けとなっております。最近では伊豆や井川のお店に行ってみたいですねぇ。

Posted at 05:45:30 2008/07/04 by SUZY(メンカタ)

この記事へのコメント

kage

こんばんは。先日は失礼致しました。

これから迎える観光シーズンの伊豆は私は大好きです。

地元の学生は「白浜には近づくな!」と、おふれが出たりするんですよ。だからなのか?私が好きな伊豆の海や山はあまり流行っているところではないような・・・でも、とってもキレイで癒されます。

道が混雑してしまうのがちょっぴり不便ではありますが、

やっぱり良くも悪くも変わらぬ故郷が一番活気付く夏には毎年避難してしまいます。


Posted at 00:17:31 2008/07/05 by uririn

この記事へのコメント

kage

uririnさん、先日はお話できなくて残念でした。生の歌声の素晴らしさは、ニューヨークのハーレムで聞いたゴスペルの荘厳さ、圧倒される魂の叫びにしびれた思い出があります。
伊豆は、確かに夏は込みますが、人がきてくれないと観光業が主の伊豆は大変ですから仕方がないですね。地元の人はオフシーズンにのんびり楽しむのが一番ですね。

Posted at 06:17:20 2008/07/05 by SUZY(メンカタ)

この記事へのコメント

kage

このトマトは?

ひょっとして東益津のJAの朝一のトマトですか?

私は専ら「ももちゃん」のトマトを頂いております。なかでも、ズッキーニがオススメですよ。

Posted at 23:36:18 2008/07/05 by スガピー

この記事へのコメント

kage

スガピーさん、暑い日が続いており、寝苦しい夜がやってくるようになりました・・・。
このトマト、本当に競争が激しくて、この前などはトマトの到着を4人ほどの人が待っているほどでした。それから無人販売なのに、だいたい誰かしら買っている人がいるという凄い状態です。ですのでメールでお知らせしますね。ただ残念なのは今シーズンのトマトは終わりになってしまいそうなのです・・。
P.S.どうしても知りたい人は「管理者だけが見られるコメントをください。すいません。

Posted at 05:21:44 2008/07/06 by SUZY(メンカタ)

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

