2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


美幸(みさち)@藤枝市

kage

2005/10/03 (Mon)

安くておいしい餃子! 美幸(みさち)

静岡県で餃子がおいしい街といったら浜松です。餃子専門店から餃子で有名なお店までたくさんあります。藤枝市にも浜松の餃子のように「庶民の味方の餃子」でがんばっているお店がありました。

濃い目に焼いてもらいました


ここのお店の特徴はその安さです。「安いなりにおいしい」ではなく「安いけどおいしい」のです。高級な食材、高い素材を使えばおいしい餃子は作れるのでしょうが、このお店の餃子は値段以上の価値、喜びを与えてくれるのです。

そう「普通においしい」のです。

餃子は、一皿8個入りで260円(税込み)です。これは店で食べても持ち帰りでも一緒です。ただ持ち帰りは2人前からで生餃子だと1個サービスになるようです。この価格ですから週末の夕方などは次から次へと持ち帰りの予約電話が掛かってきます。確かにスーパーの惣菜売り場の餃子と同じから安いくらいですからね。

肝心の餃子は、やや小ぶりです。皮は普通のモチッとしたタイプ。具はキャベツと少々のひき肉でにんにく・ニラは控えめなヘルシーな感じに仕上がっています。これなら子供からお年寄りまで誰でも食べることができるかと思います。私は皮がパリッとしたのが好きなので、いつも「濃い目」に焼いてもらっています。

ただ残念なのは、ご飯がイマイチなことです。ちょっと固くてボソボソ気味で、餃子定食として食べるのにはマイナスポイントです。ラーメンなどの麺類もそれなりです。やはりここは餃子とビール、もしくは餃子のみが良いのかもしれません。ひとりで2,3人前はペロリといけちゃいます。

大きな看板が道路から見えます


このお店、派手なところはありませんが、清潔感はありますし、店員さんの応対も丁寧で、正直で実直な感じが好感を持てます。このようなお店が増えてくれればと・・と思う一店ですね。

餃子に関しては店で食べて良し、持ち帰りで良しです。

美幸(みさち)

藤枝市築地1-13-17(ジャンボエンチョー藤枝店近く)
054-643-4185 11:30~13:00 17:00~20:00(売り切れ次第終了)
月曜休み 持ち帰りは電話予約が望ましい

この記事へのコメント

kage

こんにちは。東京のおいしいハンバーガー屋を探すつもりで検索したら地元の静岡が出てきてびっくりしました。いろいろ楽しく拝見させてもらいました。美幸さんは私も良く行きますが、ココのチャーハンは召し上がった事がおありですか?私は最初、藤枝に方に、チャーハンがおいしいからと教えて貰いました。たしかに麺類は普通なので、餃子とチャーハンとビールで決まりだと思います☆

Posted at 00:31:24 2006/06/24 by mi

この記事へのコメント

kage

miさん、はじめまして。これからもよろしくお願いします。東京にはホームメイドのハンバーガーのおいしい店がたくさなるのでうらやましい限りです。
美幸さんの餃子は良く食べるのですが、チャーハンは未食でした。今度食べてみます。このお店、我が家では「橋の下餃子」で通っています・・・。

Posted at 04:06:32 2006/06/24 by SUZY

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

