2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MORE THAN WORDS@静岡市葵区

kage

2005/09/04 (Sun)

超ド級ハンバーガーに注目! more than words

ハンバーガーというと、どうしてもファーストフードの手軽で味もそれなりのものを想像してしまいますし、事実多くの人が食べているものはそのような物がほとんどです。

パテのボリュームが凄い!


しかし、ハンバーガーの本場アメリカではファーストフードのハンバーガーとは一線を画した「ホームメイド」のハンバーガーが存在します。まぁ、日本の「おにぎり」みたいな存在ですから、「コンビニおにぎり」に対する「プロが作った本格的おにぎり」があるわけです。

そんな本場のハンバーガーが食べたい!と思っていてもなかなか口にすることができなかったのですが、静岡市瀬名にジューシーでボリュームたっぷりなハンバーガーを食べることが出来るお店があったのです。

場所は常葉大学の近くで、お店はカフェかカジュアルなフレンチといった趣です。中は、ソファ席と普通のテーブル席、カウンターと目的と人数に合わせて使い分けることができます。が、人気店ゆえに目的の席に座るには予約か開店時間早々に入店することが必須です。私がでかけた日曜日のランチ時には、次から次へと入店希望のお客さんがきて1時間ほどで8組くらいはあきらめていきました・・・。静岡の郊外でこれほどの人気店・混雑店はラーメン屋以外では珍しいですね。

このお店のうれしいところは、土日にも平日と同じようにランチメニューがあることです。1.000円以下でドリンク、スープ付きのランチが食べられます。料金を少しプラスすればデザートも楽しむことができます。

色々楽しめるプチパンケット

これは、シェフが修行した静岡の街中の繁盛店「HANA HANA」でもおなじみのプレートランチ「プチパンケット」。ひとつのお皿に色々と料理が並んでいます。魚、肉、野菜、ご飯・・とあれもこれもと欲張りたい人にはぴったりではないでしょうか。

フレンチフライもたっぷりと・・・


そして、これがこのお店のウリの「ジューシーハンバーガー」です。この日も半分以上のお客さんがオーダーしていた人気メニューですし、他のお客さんのハンバーガーを目にして「おおっー!!」と小さな歓声があがっておりました。

ひとつのお皿にハンバーガーとサラダ、たっぷりのフレンチフライ(フライドポテト)が盛り合わせになっています。肝心のハンバーガーは、そのボリュームに目がいってしまいますが、食べてみても納得の味です。

バンズは、黒ゴマがかかったものでパテの味を邪魔しないながらもパンの味がしっかりとしています。そして、パテ(ハンバーグ)は150~180グラム、厚さ2~3センチはあろうかというボリューム!。これだけ食べても十分の大きさですからハンバーガーにすれば・・・当然おいしいですね。名前のように肉汁たっぷりのジューシーさは今一歩ですが、味付け、焼き加減も合格点です。

トマト、グリルしたオニオンとの相性もよく、人目をはばからず大口を開けてバクッとかぶりつくと、口の中一杯に幸せを感じることができます。脳だけでなく口でもおいしさを感じることができると思います。普通のファーストフードチェーンの物は言うに及ばず、モスの高級バーガー「匠」よりもおいしく感じました。

品物が出てくるのが遅い、スープ、ドリンクがイマイチ、テーブルが狭い・・といったマイナスポイントもありますが、それを補って余りあるインパクトがハンバーガーにはあります。

ファーストフードのハンバーガーに飽き足らない人は一度行っても損はないと思います。


MORE THAN WORDS

住所   〒420-0912 静岡市葵区東瀬名町11-4
TEL/FAX 054-208-1723 / 054-208-1723
営業時間 11:30~14:00、17:30~23:00(OS22:30)
定休日 月曜日
駐車場 有(5台)


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。