2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キネマ食堂@掛川市

kage

2005/11/17 (Thu)

驚天動地のメニュー数! キネマ食堂

飲食店に入って一番先に見るものは? それはメニューではないでしょうか。壁に貼ってあるもの、メニューブックどちらにしても何にしようか?何がおいしそうか?メニューを眺めて真剣になるひと時は楽しいものです。

正統派の醤油ラーメンです


しかし・・・、それも膨大な数になると楽しいよりも悩みの方が多くなってしまうかもしれません。そんな膨大なメニューを誇るお店が掛川にあります。こちらに詳しく書かれております。

このキネマ食堂、大正15年創業という長い歴史があります。歴史があるだけでなく、昼夜とも満員の人気を誇っています。それはメニューが豊富な点以上にその価格が安く、安い割りにおいしいからでしょう。

お昼の人気メニューの筆頭はラーメンです。こちらの価格も410円と安いです。男性はラーメン定食を注文している人が多いようです。ラーメンは、専門店のようなコクはありませんが、あっさりとした中に醤油のまろやかさが感じられるスープに細めの麺がよくマッチしています。

ラーメンは、醤油味のほかにタンメンや味噌ラーメンなどの他「岩海苔ラーメン」といった変わり種もあります。タンメンは多めの野菜がうれしいですね。塩味のスープはあっさりながら野菜のダシがよく出ています。

塩味のタンメンです


こちらの店は、昼は定食屋・大衆食堂として、夕方からは居酒屋としてフル回転しています。どちらの時間でも小鉢が色々とついたお徳な定食が豊富に揃っています。とかく外食ですと油物やメインとご飯と汁物の定食になりがちですが、このお店ならそんな心配は必要はありません。栄養を考えて野菜や豆腐料理などをたくさん採ることができます。が、安い値段で胃袋に負担をかけてしまう可能性が高くなってしまうかもしれません。

定食屋さん、食堂、居酒屋・・という色々な顔を持つお店というとちょっと薄汚れた素っ気無いお店を創造しがちですが、こちらのお店は主力が年若いご夫婦ということもあって、今時のお洒落なダイニング居酒屋風なお店です。洋を採りいれた和風なインテリアで、女性でも気軽に利用することができます。

タラのフライです


昼良し、夜良し、ご飯良し、お酒良し・・とオールマイティなお店は、自分の住んでいる町にこんな店が一軒あればいいなぁと思うようなお店です。


キネマ食堂

掛川市下俣173(掛川信用金庫下俣支店近く)
0537-22-4348 11:30~13:30 17:30~21:00
水曜日休み

この記事へのコメント

kage

私も掛川に住んでた頃は大変お世話になったお店です。今はお洒落な感じかもしれませんが10年ほど前はいろんな意味でもっと昭和チックでした(^^ゞ でもこの店の売りは味やラーメンもさることながら店主夫婦でしょう!店関係の人だけでなくほかのお客さんとすぐに馴染めてしまう雰囲気は他の店ではないと思います。

Posted at 21:17:54 2007/09/30 by 大政

この記事へのコメント

kage

大政さん、はじめまして。これからもよろしくお願いします。
このお店を紹介しているブログを拝見すると夜の居酒屋タイムの和気あいあいとした感じが伝わってきます。最近は地方都市でも居酒屋チェーンが多くなってきましたが、キネマ食堂のように地域に根ざした昔からの個人商店が頑張っていって欲しいものですね。
今度は夜に行ってみたいものです。

Posted at 05:02:42 2007/10/01 by SUZY

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。