2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


若木@三島市

kage

2005/11/26 (Sat)

さつま芋の旨さ詰まってます! ぽてと園

秋から冬の菓子の定番素材は「栗」ですが、「さつま芋」のお菓子も忘れてはいけません。「焼き芋」の熱々は冬の寒さにありがたいものがありますし、「芋ようかん」なんてのも根強い人気があります。

ほっこり上品な甘さがやみつきになります


そしてさつま芋の洋菓子で忘れていけないのが「スイートポテト」です。デパ地下にはこの手の専門店までありますから人気のほどがわかります。そんなスイートポテトの中でもおいしさで人気があるのが三島の若木の「ぽてと園」です。

このお菓子、よくあるタイプのスイートポテトですが、良い素材、丁寧な作りで、普通のものより1ランク上の出来栄えです。バターの香りとさつま芋の甘さが丁度良くバランスが取れています。これ以上どちらも主張すると嫌味が出て破綻してしまう感じです。最初は物足りなく感じるくらいですが食べていくと・・・

あー、うまかった!!
上品なおいしさだねー!
これならもう一個食べられちゃうね!

と、なります。合わせる飲み物はコーヒー、紅茶はもちろんのこと、牛乳や牛乳をたっぷりいれたカフェオレなんてのもいけます。このお菓子、そのまま冷やして食べてもおいしいですし、電子レンジでちょっと加熱するとバターの香りが引き立つます。

パッケージよりも中身で勝負!


お菓子は、新鮮さが命ですから防腐剤やエージレスなどで延命を図っているものはイマイチなものが多いです。こちらのお菓子はその点では融通が利きませんが、お使い物にしても喜ばれるかと思います。


三島市北田町3-56(伊豆箱根鉄道田町駅前)          
0559 72 0656 9:00~20:00 定休日なし   
    
三島市中島178-1 055-984-1108 に新しいお店が出来ました

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

