2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・ブラン@駿東郡長泉町

kage

2006/10/01 (Sun)

超重量級のパンをどうぞ! ル・ブラン

    残念ながら閉店しました

「溢れんばかりの・・」「こぼれんばかりの・・」というと、笑顔や胸を思い出しますが、この店のぶどうパンの切り口を見ると、パンにも溢れんばかりの幸せがあったのか!と、驚いてしまいます。

ぶどうの粒がこぼれてます・・・・


見た目は、普通の山型のイギリス食パンですが、手に持ってみるとその重さに驚きます。ずっしりと重いのです。最初にこの重さを感じるだけで「このパンはただものでないな」とニヤリとしてしまいます。

パンの端っこの方のぶどうの入りはごく普通です。しかし、ちょっと切り進めていくと、ぶどうが溢れてくるのです。普通の店のものはパンの部分5~6に対してぶどう1という感じですが、この店のものは、パンの部分2に対してぶどう1という感じなのです。場所によっては1対1くらいの感じです。これは今までのぶどうパンの概念を変えます。

端っこは普通のぶどうパンなのですが・・・


味はどうなのでしょうか? ぶどうはもっと洋酒、ラム酒の香りがする大人の感じがしてほしいのですが、パンも良い粉を使っているようですし、ぶどうの煮詰め方も合格点です。なにより1斤半くらいの大きさで税別で350円という価格は十分にアリといえましょう。もっと言えば、これだけのぶどうを入れてパンを上手に焼いているのに拍手したくなりますね。

そうそう、このぶどうパンを食べる時に注意することはオーブントースターで焼く時には下にアルミホイルを敷いてから焼かないとぶどうがポロポロこぼれ落ちます。あとこぼれ落ちたぶどうを食べるためにフォークかお箸が必要となります。

ゴーダチーズを使ってます


このずっしり食パンシリーズはぶどうパンだけではありません。ゴーダチーズを巻き込んだチーズパンやライ麦を使用したパンなど5種類ほどあります。店主イチオシはチーズパンですが、お客さんの人気はお値打ち感でぶどうパンのようです。

定番の菓子パンもありますよ


この他にもサンドイッチや菓子パン、調理パンなどパン屋の定番の商品が並んでいます。店名はちょっとお洒落ですが、店構えも価格も近所に1軒あったならいいなと思わせる気軽なお店です。気さくな店主もパンが好きで好きでたまらない、しかも安くておいしい普段使いのパンを食べてもらいたいという意欲が感じられます。

この看板が目印です


ぶどうパンなどのパンは人気があるため電話で在庫を確認したり予約することを勧めておりました。


ル・ブラン

駿東郡長泉町竹原211-5(特種製紙近く)
055-988-3176 8:00~20:00 年中無休


この記事へのコメント

kage

すごいパンですね~
レーズンが小学校の給食で苦手にされてしまった トラウマがあるので 食べたいようなスルーしたいような・・・複雑な心境です。
でも、ゴーダチーズを巻き込んだやつは是非食べてみたいです。
すばらしい情報をありがとうございます。

Posted at 09:25:58 2006/10/01 by Hearts@室長

この記事へのコメント

kage

室長、こんにちは。
あらあら、ぶどうパン苦手でしたか。ぶどうパンって好き嫌い分かれそうですよね。メロンパンやあんパンのようにメジャーではありませんし、脇役って感じです。
ここのチーズブレッドはゴーダチーズを使っているからかけっこう塩気があって大人の味です。東部方面へお出かけの節はお試しください。

Posted at 16:20:26 2006/10/01 by SUZY

この記事へのコメント

kage

ご無沙汰しております。

いきなりですが、残念なお知らせがあります。
この『ル・ブラン』ですが、閉店しました。
今は別の店(ケーキ屋)になっています。

他にちょっとないパンだっただけに、残念ですね。

Posted at 19:36:41 2008/01/17 by 政

この記事へのコメント

kage

政さん、こちらこそご無沙汰しております。
どうも貴重な情報ありがとうございます。助かります。ル・ブラン閉店ですか。パン屋さんの世界も競争が激しいですし、原材料も値上がりしていますし、こちらでも閉店するパン屋さんがあります。

Posted at 20:47:47 2008/01/17 by SUZY(メンカタ)

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。